上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私たち人類は、健康とより便利で快適な生活を追求するために正しいと思ったことだけを忠実に実行し、文明と文化を作り上げてきた。
しかし、今、それらの夢の全てを破壊しかねない事態が起ころうとしている。
快適な生活の基本を支えているはずの化石エネルギーの消費が生命体である私達の全てを支えている地球環境の悪化を招いていることである。
人類の意図とは別に、実は全く逆方向に進んでしまっていることである。
言うまでもなく、温暖化とオゾンホールの問題である。
これが正しいと思って生きてきたことの全ての結果である。
しかし、このような結論を導き出した以上、この状況を子供や孫達に残すわけにはいかない。
それが口先だけでないなら、せめて大人は解決の糸口を見つけるために、最大限の努力をしなければならないだろう。
その為には、今まで作り上げてきた価値観の全てを捨て去るぐらいの気概を持たなくてはならない。
仕事の中で新しい価値観を見つけ出し、実行してゆかなければならない。
そして、新たな快適さを獲得すべきだと思う。
スポンサーサイト

プロフィール

izena社長 前田誠一

Author:izena社長 前田誠一
FC2ブログへようこそ!

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

人気BLOGランキング

ランキング人気 20070719115222.gif にほんブログ村 環境ブログへ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。