上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(これからの良い家の建て方は休憩)
久し振りに東京に行った。地下鉄の売店で「草彅・・・・」の見出しを見た。
夜のニュースでどこのチャンネルでもトップに取り上げていた。
次の日の朝刊でも一面である。内容は既にご存知のように酒を飲んで素っ裸になって騒いだと言うことである。*新芽
単に草彅氏が酒を飲んで裸になり公園で騒いだ、に過ぎないのだが、マスコミの騒ぎすぎは全く理解できない。私の感覚が老化で狂ったのか、社会がおかしいのか・・・・
総務大臣までが大袈裟に発言(後になって発言を取り消すというお粗末さである。日本語の使い方も知らないらしい総務大臣とは・・・)しているこの世相は、この国は何なのだろうか。勿論私は草彅氏のファンでもなんでもない。
こんなにマスコミ全てが一体となって騒ぐなんて正に大政翼賛的ではないだろうか。騒ぐなら、むしろ大袈裟にマスコミが一体になって騒いでいることに騒ぐべきである。
同じ泥酔なら国際会議で泥水していた大臣の方にもっと騒ぐべきではないのか。草彅氏だと仕事がおろされ、国会議員が日本人の尊厳を傷つけても国会議員を継続していることに誰も異議を唱えないなておかしいと思う。それとも所詮あんな程度だとだと諦めて居るのか・・・・*ハナミズキ白
いずれにしてもマスコミの態度は異様としか言いようがない。あの謝罪記者会見の時の質問のくだらなさは相変わらずだが、何とも辟易する。所詮ただの人間が酒を少し飲み過ぎて騒いだに過ぎないのだ。すぐに芸能人だから、有名人で社会的な責任があるからと言うのだろうが、単にテレビに出る仕事をしているだけだろう。それに対してまるで神様じゃなければならないみたいな質問をする。よくまああんな質問をして自分が恥ずかしくないなと思う。それとも一般大衆はこんな程度の質問で喜ぶだろうとなめて居るんだろうか。
テレビ局ももう少し質問の妥当性を良識を持って選んで放映するべきである。
公共放送に聞いていて気分が悪くなる内容など流すべきではない。
もし、社会的な迷惑ならもっといくらでも有るだろう。もっとも、誰もが選んでいないのに、法的には問題ないということで大きな顔をして解散もせず、権力にしがみついている迷惑が、平気な顔をしてまかり通っている、この国だから仕方ないのかもしれない。
いずれにしても暇で能天気なこの国は平和国家と言うことだろうか。平和国家万歳!!!・・・・・・

プロフィール

izena社長 前田誠一

Author:izena社長 前田誠一
FC2ブログへようこそ!

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

人気BLOGランキング

ランキング人気 20070719115222.gif にほんブログ村 環境ブログへ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。