

最近、ブログを書くことに気が進まない。
1123紅葉林
先ず進まないのは、いろいろと言い疲れたこともあるし、現在、新商品化に全力投球していて他のことに気が回らないこともある。
政治は大きく変わりつつあるのに、それに対して何とも鈍い住宅業界に嫌気がさして来ていることもある。
どの建築雑誌を見ても、百年一日の如く要は見てくれ外観集であり、主観の羅列に過ぎず、宇宙の原理により動かされている環境に対しては、言葉だけが虚しく浮遊しているように思える。好むことだけをやっていられる時代は、もう終わってしまっている。
とは言ってもこの業界で食っている以上そう簡単に嫌気がさすわけにも行かないのが実情であり、それが大きなストレスにもなっている。
そんなことを言っている間にも、世界はどんどん変わりつつある。この国の政治も初めて国民の意思により変化し始めたことはいかにも大きい。
今まで見たこともない役所仕事が、政治主導で再判断が進みつつあるのは見ていてとても面白い(民間人仕分け人の中に、私達が押した今の前の我孫子市長、福島氏がいるは鼻が高い)。
もみじ
何年か前に何とか劇場と言われた場面があったが、今見ているあらゆる報道画面は比べものにならないほど面白い劇場を提供してくれている。
何故、今までこんな政治をやって来たのか、こんな無駄を放置したのか、税金を使う者達のやり放題を認めてきたのか・・・・・それらが国民の目の前にさらけ出されるのは何とも小気味よい、と同時に今更ながら、今まで納めてきた税金の使われ方に無性に腹が立つのは私だけではあるまい。 
これを見て、まだ自民党を応援する人がいるのは何なんだろうか、よほど利害関係が有るのだろうが、改めて色々な人が居るもんだと感心させられる。
それにしても今まで自民党議員をやってきて、今でもやっている者達は、常識的な感覚からすると恥ずかしくて、みんなの前に顔を出せないと思うのだが、それが出てしまって、今度は言葉尻と重箱の隅をつついているのは何とも見苦しい。
1123落ち葉いやしくも国会議員のバッチを付け、税金生活をしているのなら、そしてちょっとでもこの国のことを考えようとするなら、つまらんことを言っていないで、今の政治の仕方を参考にさせてもらい猛勉強してもらいたい。与党時代の自民党議員の発言を見て聞いていた時は、国会議員なんて誰でも成れるなと思っていたが、今の民主党の議員発言を見ていると、少なくとも自分には無理だなと思う。
しかし、いくら事業仕分けが面白いと言っても、次世代スーパーコンピューター、GXロケット、宇宙ステーション補給機、深海地球切削計画など高度な技術が必要な物まで削減や中止にすることは反対である。
確かに今の不景気に即効性は全くないが、国家という概念が地球上で存在している以上、人間に競争心とプライドというものが存在する以上、世界の最先端を行くための事業は進める必要があると思う。
未知の物を知りたがるのが人間である。だから猿にとどまらず人間になり得たのだ。
特に次世代スーパーコンピューターは必要であろう。
1123白樺これからの地球環境がどうなって行くのか、何としても知らなければならない。
そしてその予測を覆す為の対策を一刻も早く進めねばならない。
その為には迅速で正確なシミュレーションが欠かすことは出来ないと思う。
次世代スーパーコンピューターは何としても欠かせない。
当分、政治の変化を楽しみたいと思うが、自分の仕事業界のもやもやは当分消えそうにない。




プロフィール

izena社長 前田誠一

Author:izena社長 前田誠一
FC2ブログへようこそ!

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

人気BLOGランキング

ランキング人気 20070719115222.gif にほんブログ村 環境ブログへ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


