上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレンクルはとても面白い自転車だ。

20070616115325.jpg

車の旅より圧倒的に楽しいし、何と言っても計画の自由さは比べものにならない。
わざわざ二酸化炭素を出さなくとも楽しい旅はいくらでもできる。
沖縄でも、北海道でも現地に前もって送ってしまうことも、一緒に持って出かける事もいとも簡単だ。
但し、この自転車は、買ったままでは旅仕様にはなっていないので、多少工夫する必要がある。
1日50~60Km(但し、走る距離は個人の自由)ぐらい走るとなると、やはりそれなりになっていないと、お尻が痛くなり、疲れて、挙げ句の果てにいやになってしまう。
その為にどんな事に注意しなければならないか、初めての人でも分かりやすい「楽に乗りやすくする工夫」を多少の経験に基づいて書いてみたい。
自転車旅行なんて簡単ですよ!
初めての人は先ずは勇気を持って飛び出そう! そして大いに楽しもう!
以下のことは参考にはなると思いますが、要は自分にあった快適さと楽しさを自分流で見つけてください。
1)乗った時に良い姿勢が取れるようにする。
2)長い時間乗っている間に姿勢が変えられるようにする。
3)雨対策は万全にする。(前から予定している以上、雨に遭遇することは避けられない)
4)安定した荷物の取り付け方をする。
5)手で持って行く時、基本は車輪を使って転がしながら楽に運ぶ。
6)コースを気ままに決める。(但し具体的な計画はしっかり作る)
7)工具及び携帯品は徹底的に軽量コンパクト。
などである。



プロフィール

izena社長 前田誠一

Author:izena社長 前田誠一
FC2ブログへようこそ!

ブログ全記事表示

カテゴリー

リンク

人気BLOGランキング

ランキング人気 20070719115222.gif にほんブログ村 環境ブログへ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。